忍者ブログ
MUSHIRINGOのたまさんがサークル情報やマサト先生のお仕事情報などをお知らせする日記です(・w・
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2018.11.16,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たまんぽ - 2010.04.04,Sun
お久しぶりです。たまんぽです。

このブログのリンクに、新しいサイトを追加しました。
「よつばと旅する」さんです。

管理人の小岩井さんが、私のお友達なのです(*´ω`*)

リボルテックよつばとタンボーのゆる可愛い写真がたくさんのブログさんです。
和むお写真満載なので、よつばが好きな方はぜひ見に行ってみてください~
PR
Posted by たまんぽ - 2009.06.22,Mon
ついに今日の昼間エアコンをつけてしまいました…

もう原稿用紙が汗で腕に張り付きまくって「これ以上クーラーつけないならアタシ、ネッカに行かせていただきます!!(つД`)」って先生が泣き出したので、それでネッカに行くのはアホらしいのでクーラーつけてしまった。

29度設定だけど、超すずしい。なんぞこれ。
文明の利器すぎる。

夜はまだ窓開けていけそうです。




世間がインフルで小学校が臨時休校とかになってた時、近所の子供が毎日うちのベランダの下でキャッチボールとかして暇をつぶしてたわけです。

洗濯物干してたら子供たちがポケモンの話してました。


子供A「ハートゴールドとソウルシルバー、どっち買う?」
子供B「ルギア欲しいからソウルシルバーやな!」
子供A「じゃあおれもソウルシルバー!」


「一緒のにすんのかよ!別々のにしたほうがよくね!?」ってベランダからつっこみそうだったんだぜ。

つーか、ソウルシルバーじゃないとルギア出ないの? って思ってたら、出る順番が変わるだけみたいですね。

それよりも情報見てて気になるのが万歩計みたいなやつです。
イメージ画像でDSiと赤外線通信をしてるんですが、これDSliteでも使え…る…んだよね…?(´Д`;)
どこにも『DSliteでも使えます』って書いてなかったのが怖い。


あと、マックでジラーチもらって来ました(´▼`*
ジラーチ三匹目!
でもポケモンは何匹もらっても嬉しいです。
Posted by たまんぽ - 2009.05.24,Sun


現在、商業の原稿中です。がんばります(・w・

昨晩は、住んでるアパート内で超でっかい物音がして「怖いよ~」って言ってたら、お風呂の窓に血痕のようなものまで付いてて(外から)半泣きになりながらスネークのようにお風呂に入りました。
(変質者とかだったら怖いので電気消してコソコソお風呂入った)

結局何にもなかったんですが!

窓の血痕のようなものは依然正体不明です。
起きて確認しにいったら増えてたし…;

アパートにムクドリが住んでるので、ムクドリが持ってきた木の実の汁?かなにかと思いたいです。
Posted by たまんぽ - 2009.05.13,Wed
放置気味ですいません;
自分のメインPCが調子が悪くなってしまってから、あんまりネット自体につながなくなってて引きこもりが加速してしまってます。
(調べ物とお友達の日記をノートPCで見るぐらい…)
いまやってるお仕事の原稿をスキャンしようと思ったら、それもついに出来なくなってしまったのでいよいよやばいです。
とりあえずデータのバックアップ取らないといかんです。


原稿をしてる以外は、もうずっと携帯ゲーム機です。
オンラインゲームも、PCの調子の悪さと時間を拘束されすぎちゃうので全然いまやってません(;w;
MHFとかしたいです。とほー

携帯ゲーム機は大好きで、以前からつねに何かやってます。
いつでもどこでも、すぐ遊べるしすぐやめられるのがいいですね(´▼`*

いまはPSPで『アイマスSP』と、DSで『おい森』『ポケモンプラチナ』『FFCCeot』を遊んでます。

アイマスは本当にもうトレーニングがやばいです。私ができなさすぎて…!!!
真をトップアイドルにする自信がない!!!!(´□`
でも真と二人三脚でがんばるのです。

おい森は、こないだずっと待ち望んでた家具がやっと入荷して、部屋が1つ完成しました。
(レア家具とかじゃないのに全然入荷しなかったのです。くそう)
あと2部屋は自分的に未完成なので、これをぼちぼちやりたいです。
他は、交換イベントでラコスケの写真が欲しい!です!!

FFCCは、装備のレシピの取りこぼしを拾っていってます。
あとお友達がやりはじめたので、一緒にクエうめたり。
一緒に誰かとFFCCやりたかったので嬉しいです(´▼`*

1番遊んでるのはポケモンです。
配信の『オーキドのてがみ』をもらったので、映画行けなかったお友達のためにこれでシェイミをゲットしてプレゼントしたいなあと。
いまは捕獲用のポケモンを育成してます。
今までそーゆーポケモン作ったことなかったので良い機会です(´▼`*

あと、ポケモンは新作の発表があったのでテンション上がってます。
金銀のとき、ゲームボーイカラー持ってなくて遊べなかったので(GCも持ってなかったのです)これはかなり嬉しいです。
初代から金銀クリスタルだけ飛ばして他は全部遊んでるのに、全国図鑑を完成させたことは一度もないので、DSの金銀出たら全国図鑑完成を目標にしてみようかと思います(´▼`*
Posted by たまんぽ - 2008.11.04,Tue

あたまに引出しがあんまりないもんで、1つのことに集中しはじめるとすぐ他がおろそかになります。ウヒー(;w;
少し前に締め切りをひとつ終えて、その間ほったらかしだった部屋の掃除とか事務作業みたいなことしてます。
仕事たくさんこなしててもまめにブログ更新とかしてる人ってどうやってるんだ…!?(;´Д`)




お友達が「ごはんおごってやんよ!」て言ってくれたのでほいほい出かけてきました。
ごはんのあとで『キルフェボン』行きましたよ!
いつも混んでるので今回は50分粘って入ってみました。



外に看板がない!
そして夕方だったので私のケータイカメラではこれが限界!
本物はもっと素敵な外観でございます。



変な線が入っちゃってキレイな写真じゃなかったのでフィルタをかけてみました。
絵本ぽく!

タルトは当然美味しいんですが、紅茶もすごい美味しかったです。なんぞこれ!
マンゴープリンのタルト』を食べましたよ。美味しい!



この前にすき焼きをご馳走してもらったんですが、初めてのすき焼き屋さんにキョドって写真を撮り忘れました。
ノミの心臓です。
Posted by たまんぽ - 2008.09.29,Mon


名前は『はな』ちゃんになりました。



名前が決まらないな~と言っているうちにも本人はどんどん育っていってしまっていて「これはマズイ!」ということで、オトモアイルーの名前リストからマサトン先生が「はなうた(鼻歌)っていうのが良いと思います」ということで大決定。

毎日凶暴です。健康に元気に育ってください!
Posted by たまんぽ - 2008.09.12,Fri


こねこ先生の名前が決まらないです。
どうしようかなー。




キシャー顔。


しかしやんちゃで困る。
(女の子でした…)
Posted by たまんぽ - 2008.09.05,Fri
マサトン先生の日記でも書いてありますがッ。
こねこ先生を(やむをえず)拾ってしまったんです。
拾ったときは、目やにと前足の肉球のケガとで心配だったんですが、病院で出してもらった軟膏でそれも完治しました。
よかったよー。


ミルク直後で恍惚となさってるこねこ先生↓




手が痛々しいですが、大ケガというわけでなく薬を塗っているのでぐるぐる巻きなだけですよ~。
あと手が小さいので大げさにしか巻きようがなかった!

この写真もすでに10日ほど前のものなので、今はもう少し大きくなってて包帯も取れてます。







あとはなんだろう。

金卵ローソンキャンペーンのグッズを探して近所のローソンを回りまくったりしました。
私がTENGUちゃん、マサトン先生が爺ちゃんが欲しいということでキーカバーを捜索!
無事に両方ゲットできましたが、いくつあってもいいので(だってTENGUちゃんだぜ…?)まだまだ見つけたらゲットしていきとうございます。
Posted by たまんぽ - 2008.07.18,Fri
なってました。おおお(;´Д`)


日記を書いてない間に誕生日を迎えたり、誕生日に1人でライブに行ったり、区民プールの定期券買って有酸素運動してみたりしていました。

今年の誕生日は、友人たちに欲しいものは何かと聞かれて『みんなで1Pずつ描いた同人誌が欲しい』とお願いして、本当に作っていただいたりしまして、とても良いお誕生日になりました。
ちゃんとオフセットなんですよー。

ケーキは2個食べました。ははは(´▼`*




お仕事のほうは商業の原稿をすすめています。
マサトン先生も元気いっぱい原稿描いてますよー。
生存報告ということで!
Posted by たまんぽ - 2008.05.25,Sun
男性向けを扱ってる書店さん(普通に女性も入れる)で、入店を断られてしまいましたよ(;´Д`)
理由は『見た目が未成年に見えるから』だそうです。
(もう2○歳なんですけど…)

見た目がアレなんで、この手のネタはありすぎるぐらいあるんですが、入店断られたのは久しぶりですわい(つД`)

どうしても欲しい本があったんでお友達に頼んで見に行ってもらったら、結局わたしが欲しい本はなかったそうですが…。

というか、身分証の提示を求めることもなく『見た目』でダメというのもひどくないですかい。
プロフィール
日記を書いてる人:
たまんぽ
HP:
サークル「MUSHIRINGO」のたまです。
主にマサト先生の原稿のお手伝いと、サークルの売り子をしています。
たまに絵も描きます。
写真日記
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
トロの1歩2歩さんぽ
カウンター
最新記事
最新コメント
[12/26 鷹]
[02/05 たまんぽ]
[02/04 にぼし]
[01/25 にぼし]
[01/23 たまんぽ]
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]